じてんしゃにのって。

ゆるぽた+ぐるめ+マッピング(?) +たまに超ロングライド・・・ただしブルべ人ではない。

布土精肉で唐揚げを食べる@愛知県 知多半島ライド

愛知県は知多半島ロードバイクが結構走ってるエリアです。半島の先っちょ師崎に行ってきた。師匠の崎とかいて”もろざき”と読むよん。

どんなトコなのん?

まあ、田舎っすね。車多くて道ガタガタというセツナサ炸裂エリアなんだけどローディは結構いる感じ。一番景色が良い当たり、ビデオにとってきたよ? HDで見てね。おいら、青い海と空って大好き。

どの辺よ? というとこの辺です。 羽豆岬交差点から西に移動。


大きな地図を表示

このエリア、いつ行っても強めの向かい風で死にそうになる・・・。まあ逆に回れば追い風なんですが、海辺の景色が見にくい点と道路への飛出しによる事故りやすさを考えると、半島は反時計回りで走りたくないので我慢我慢。

さて。ぐるめ

知多半島エリアだと有名なのは、タコ、フグを筆頭に魚介類。あとはシラスとかのジャコ。夏は生シラス丼とかが定番です。

美味い!・・・が、こういうのってぶっちゃけ観光客向けで、日常的に知多半島走ってるとあんまり食べないんですよねー。魚とかよりさ、肉とか脂とかほしいじゃん? だから知多走りまくる地元民としては、布土精肉(ふっとせいにく)さんを推したい!

からあげ一個10円 @ 布土精肉さん

10円です。惣菜唐揚げ1個10円。いみわかんない。(個数制限あって各種10個までだけど200円もあれば腹いっぱいになる・・・)

――知多半島走ってる全ローディは、ロー〇ン入ってカラアゲクン食ってる場合じゃねぇですよ。このお肉屋さんでコーラと唐揚げ買って、たんぱく質と脂と糖分を補給しなきゃだぞ。

※ たぶんですが、この唐揚げ、まったく利益でないと思うのでその辺、気になる人は10円惣菜以外も買って食うべし。いや、ほかの揚げ物買っても大抵500円行かないんですがね。

f:id:Hinatano:20181007205651p:plain

ちなみにどこにあるん?

ずばり場所はここだっ!

f:id:Hinatano:20181007202832p:plain

 ・・・って、Open Street Mapに、布土精肉さんはやっぱり登録されてなかった。orz。おまけにJOSMで地図データをロードして気が付いたけど、この地域って細い道路は、ズレまくり・抜けまくりでグダグダです。

ちょこっとマッピング

とりあえず布土精肉さんは私が足す。

f:id:Hinatano:20181007201050p:plain

紫の線がGPSログで、ごちゃっとした寄り道の形跡が布土精肉さんのある場所です。

では――、Bing航空画像データをロード、GPSログと既存の道情報からオフセットを設定、布土精肉は建物を立て直しているみたいなので、道路から大体の位置を決め打ちして建屋を作図。キーに精肉店をセットして名前と営業時間を入れたら・・・完成。

f:id:Hinatano:20181007201646p:plain

うむ。Uploadしたので、そのうち反映されるであろー。布土精肉さんのおおまかな場所は↓の「-」ボタンをおして確認してください。


大きな地図を表示

お店の外観はこんな感じ。

f:id:Hinatano:20181007210209p:plain

 布土精肉さんは、惣菜以外でも紹介したいなあ・・・やっぱ肉っすよ、肉。そのうち記事にするやもしれぬ。